#156 ダイエット・ボディメイクのモチベーションを落とさない為にはビジョンを明確に描く


引き締め専門トレーナーの荒井です。
『ボディメイクを通じて人々の自尊心を高め、日本を元気に!』をモットーに活動中です。
一般の方の指導の他、関東で唯一のJRA日本中央競馬会 騎手実践課程のフィジカルコーチやamazonランキング1位の著者としても活動しています。


ダイエットやボディメイクに取り組んでるけど、モチベーションが落ちてきてしまう・・・
そんなお悩みを抱えてはいませんか?
モチベーションが落ちないようにするためには、”ビジョン”を明確化することです。


ビジョンとは、あなたのダイエット・ボディメイクのゴールが達成した時に思い浮かぶ映像や光景のことを言います。
ビジョンが明確な人は、努力の先にどのような未来が待っているかを理解しているので、挫折することなく運動や食事改善に取り組むことができます。


多くの人が、トレーニングに取り組むゴールばかりを見がちです。
例えば、3ヶ月後に5キロ痩せたい!半年後の結婚式までに美ボディを手に入れたい!などです。


ゴールを明確化するのもとても重要ですが、それ以上にビジョンを明確化することが大事です。
トレーニングのゴールを達成したら、あなたの未来はどんな良いものになっているでしょうか?
具体的にイメージしてみましょう。


例えば、自信に満ち溢れた生活を送ることができる!体型に悩むことなく、洋服を着こなせる!
このように、ゴールを達成した後の未来を映像化することでモチベーションの停滞を防げます。


ボディメイクでは、目先のメリットよりも半年後・1年後のメリットを重要視できるかがカギを握ります。
例えば、目の前にスイーツがあるとしましょう。


スイーツを食べれば、一瞬の快楽を手にすることができます。
しかし、半年後・1年後に理想の身体をつくるというゴールからは遠ざかってしまうことでしょう。


目の前の快楽よりも、半年後・1年後のビジョンを明確に描けていれば、今行うべきは我慢することなのか、食べることなのかハッキリするはずです。

以上のことから、ダイエットやボディメイクに取り組むときは、ゴールばかりを見るのはやめましょう。
そのゴールを達成した後に、自分の人生にとってどんな良い未来が待っているか?とビジョンを具体的に描くのです。
それこそが、モチベーションの停滞を防ぐ1つのきっかけとなることでしょう。


編集後記


昨日は六本木のパーソナルジムをお借りしてセッションを行いました。
完全個室のパーソナルジムでのご受講を希望されたい方もぜひお待ちしております。


豪華2大特典!科学的に正しいくびれ作りが、この1冊で丸わかり♪
amazonランキング1位獲得の電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』&『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

amazonランキング2部門で1位を獲得した電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』と『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓