#50 ボディメイクに成功したいなら観ておきたい映画3選

パーソナルトレーナーの荒井です。
普段私は読書や映画から学びを得ています。
一見フィットネスに関係のない書籍や映画だとしても、物事のとらえ方・考え方であるマインドセットというものが学べるからです。


今回はボディメイクに成功したいというあなたに、ぜひ観ていただきたい映画を3作品ご紹介します。
映画を観ることにより、あなたのボディメイクの大きな手助けとなるでしょう。


まず一つ目の作品が『ビリギャル』です。


https://movies.yahoo.co.jp/movie/351029/

成績の悪かった女子高校生が一念発起して勉強に取り組み、慶応大学の合格を目指すというお話です。
なぜボディメイクと勉強が結びつくかと言うと、物事の成功法則は共通のものがあるからです。
仕事だろうが、勉強だろうが、スポーツであろうが成功法則には普遍の原理原則があります。


物事を成功させるために必要なものは3つあります。

まず1つ目は環境を手に入れることです。
環境とは努力せざるを得ない環境に身を置くということです。

2つ目が師匠・先生を身近に置くことです。
人間は怠ける生き物です。
常に激を飛ばして導いてくれる師匠のような存在がいなければ目標を達成することは難しいです。

3つ目が同じように頑張る仲間が周りにいるということです。
人間の行動は周りの人々に左右されます。
周りの人が不良ばかりなら自分も不良になってしまいます。
周りがお金持ちなら自分もお金持ちになります。


ビリギャルの主人公は塾に入り、自分を合格に導いてくれる先生と出会い、共に大学を目指す仲間たちと出会います。まさに上で述べた成功に必要な3つの要素を手に入れているのです。


加えてこの映画のいいところは、目標を達成しようとすると足を引っ張る人が出てくるということを忠実に描いているところです。
これはボディメイクにおいても同じで、家族や友人など自分に近い存在であればあるほどあなたの足を引っ張ろうとしてきます。

目標を達成する為にはそう言った人と距離を取らなくてはいけません。

以上のことからビリギャルを見ることで、成功するためにどんな条件を整えなければいけないのかを学ぶことができます。


2つ目におすすめの映画が『イエスマン “YES”は人生のパスワード』です。


https://movies.yahoo.co.jp/movie/332669/


今まで何に対してもNOと言っていた主人公が、返事を全てにYESに変えたら人生が見事に好転していったというお話です。

これもボディメイクに置き換えると目標達成に向けて、もらったアドバイスは全てYESで答えて実行するという心構えが必要だということです。
結果的にアドバイスがうまく実行できなくても、それはそれで良いのです。
大事なのはなぜアドバイスが実行できなかったのか分析をし、成功につなげていくことです。

それにアドバイスをもらっても、やる前から『それは出来ません』と言うとアドバイスする側からも
(やってからNOと言ってくれよ・・・もうアドバイスしたく無いなぁ・・・)と思わせてしまいます。


成功の反対は失敗ではありません。
成功の反対は『何もしないこと』です。

あなたがもし何に対してもNOと言ってしまってるのであれば、あなたはそれ以上成長することはないでしょう。
この主人公のように、お願いされたことやアドバイスに対して何事もYESで答えてみるようなマインドを持つのはいかがでしょうか。
人間は行動することで成長するのです。


何に対してもYESと答えていると人間は自然とポジティブな気持ちになるものです。
人生に嫌なことが起きるのはつきもの。
その嫌なことに対峙した時に自分まで嫌な気持ちになってしまうか、それともピンチはチャンスと前向きにとらえることができるかはあなたの心構え次第です。

是非そういった心構えを映画から学び、ボディメイクに活かしていきましょう。


3つ目の映画が『スーパーサイズ・ミー』です。


https://movies.yahoo.co.jp/movie/320446/

これは、1ヶ月間マクドナルドを食べ続けたらどれだけ体に変化が訪れるのかを実践したドキュメンタリー映画です。
人は体に悪いとは思っていても、ついつい嗜好品に手が伸びてしまいがちです。


この映画は忖度することなくジャンクフードの危険性を表現しています。
個人的にはアメリカの学生の給食事情には、身の毛がよだつ思いで衝撃的でした。
完全にドキュメンタリーなので、身体の変化していく様は生々しいものがあり、改めて不摂生は恐ろしいと感じることが出来ます。

人間は快楽を求めるよりも、恐怖から逃れるという思いの方が必死になります。
この映画を見ることでジャンクフードに手が伸びそうなった時に思わず手が止まるようになるでしょう。



いかがでしたでしょうか。
ボディメイクとは関係のない映画でも、抽象度を引き上げ自分事に落とし込むことにより、あなたのボディメイクに役立つ知識を得られます。
映画の内容としてもとても面白い作品ばかりですので是非ご覧ください。


体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓