#62 マクドナルドを食べてもダイエットできる方法



パーソナルトレーナーの荒井です。
ボディメイクを通じて人々の自尊心を高めるサポートをしています。


マクドナルド(以下マック)はお好きですか?
たまにファーストフードを食べたくなる時もありますよね。
ダイエットをするには、こういったファーストフードは最大の敵。


しかしマックに行っても選ぶメニューを考えれば、
マックを食べながらダイエットに取り組むことは可能です。
実際に私も頻繁にマックを利用しています。


ではどのようにメニューを選択していくかと言うと、
サイドメニューとドリンクを低カロリーのものに抑えることがポイントになります。
ダイエットでは摂取カロリーを低く抑えなければいけません。
たとえダイエット中にマックに行ったとしても、カロリーの低いものを食べればいいのです。


それでは詳しく
①バーガー
②サイドメニュー
③ドリンク
と分類別に分けて、どのようなものを選択すればいいか解説していきます。


①ハンバーガーは好きなものを食べる。



まずハンバーガーですが、これはあなたの好きなものを食べてください。
ビッグマックでも大丈夫です。
ハンバーガー自体を我慢してしまうと、マックに行った満足感がなくなってしまいます。


ハンバーガー自体は1個あたり256キロカロリーと、そこまで高いカロリー数ではありません。
だいたいお茶碗1杯のお米と同じぐらいのカロリー数です。
ビッグマックを食べたとしても525キロカロリーです。
ただし何を食べてもいいからと言って、2つ食べるようなことは避けましょう。


②サイドメニューはサイドサラダ一択


次にサイドメニューです。
サイドメニューはサイドサラダ一択にしましょう。
ここでフライドポテトやチキンナゲットを食べると、一気にカロリーが跳ね上がってしまいます。


ポテトの M サイズは410キロカロリー。
チキンナゲット5ピースは270キロカロリーあります。
これに対し、サイドサラダはわずか10kcal!
かなり大きくカロリーを削減することができます


どうせならドレッシングもカロリーの少ないものを選びましょう。
ドレッシングは2種類、焙煎ごまドレッシングと玉ねぎドレッシングがあります。
ごまドレッシングのカロリーが107キロカロリーあるのに対し、
玉ねぎドレッシングはわずか7キロカロリーです。


もしどうしても、ごまドレッシングの方が良い場合は、
かけるのを少しにして全部使用しないようにすると良いでしょう。
実際に私もマックに行く際は、サイドメニューをサラダにしていますが充分に満足できます。


③ドリンクはノンシュガーの物を選ぶ



最後にドリンクの選択です。
当然甘い飲み物はカロリーが高くなります。
コーラのMサイズは1人分で140キロカロリー。
お茶碗半分ぐらいのご飯のカロリーに匹敵してしまいます。


そこで炭酸を飲みたい場合は、コカコーラゼロにしましょう。
私も本当は毎日飲みたいぐらい炭酸飲料が好きなのですが、
コカコーラゼロでも炭酸を飲めたという充実感を得ることができます。
人工甘味料が身体に及ぼす危険性もありますが、毎日大量に摂取しない限りは問題ありません。
炭酸以外だと爽健美茶がカロリーゼロでオススメです。




以上のことを踏まえて、バーガーはビッグマック。
サイドメニューはサラダ。
飲み物はコカコーラゼロにするとトータルのカロリーは
525(ビッグマック)+10(サイドサラダ)+7(ドレッシング)+0(コーラゼロ)=542キロカロリー


マックをたべても、わずか542キロカロリーに収めることができます。
農林水産省の推奨する成人女性の1日のカロリーが1400〜2000なので、
カロリーだけ見れば中々の数値に抑えていますね。


このようにダイエット中でも、食べるメニューを考えて選べばマクドナルドに行くことはできます。
ハンバーガーはあなたの好きなもの。
サイドメニューはサラダ。
ドリンクは砂糖の使っていないもの。
この3つを踏まえてもらえばマックを食べながらダイエットすることは可能です。




【編集後記】
コロナの影響で映画館から脚が遠のいていましたが、今年初映画に行ってきました。
大好きなノーラン監督の新作『TENET』を鑑賞。超難解な映画でした。
映画はやっぱり良いものです。

体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓