#53 食事改善に取り組むときは『それ一生できますか?』を自分に問うこと



パーソナルトレーナーの荒井です。


身体を変えるためには食事改善は必須です。
運動だけでは身体は変わりません。
食事7割、運動3割です。



あなたはどんな食事改善に取り組みますか?
流行の糖質制限ですか?それとも『〜だけ食べるダイエット』のような特定の食品だけ食べるものでしょうか?
いずれにせよ、そのような食事改善を取り込むときに自分に問うべきなのが、『それを一生続けられるか?』ということです。



なぜなら食事改善はやめてしまうと、再び身体が元に戻る可能性が高いからです。
その期間は身体を変えることができたとしても、習慣が元通りになるので身体は徐々に前の状態に戻ってしまいます。
これは食事改善ではなく、運動でもそうです。



あなたが取り組もうとしている、あるいは取り組んでいる食事改善は一生続けられそうなものですか?
私がお客様に指導する際は、ずっと続けることが出来そうな食事改善をアドバイスします。



皆さん安易に糖質制限に走りがちですが、日本に住んでいてそれって一生できますか?
お米やパンや麺を食べられない生活なんて私には考えられません。
ひとつの食品だけをひたすら食べ続けるダイエットも同様です。



食事改善というのは一過性のイベントではなく、一生続けなければいけない習慣です。
なのであなたも食事改善に取り組む時は、ずっと続けることができるようなものを選ぶといいでしょう。



もしあなたが一生糖質制限を続ける、特定の物をずっと食べ続ける習慣を身につけるということができるのであればそれでも良いでしょう。
ですが私はそのような食事改善よりも、『揚げ物を食べるのは週に2回までにする』『飲み会は週に1回までにする』といったようなことの方が生涯続けることが出来そうだし、前述したものよりもカンタンだと思うのです。



短期間で身体を変えたとしてもそれがリバウンドしてしまっては元も子もありません。
そういったリバンド引き起こさないために食事改善はずっと続けることにできるようなものを取り入れていくべきでしょう。



あなたが食事改善に取り組む時は、『それ一生できますか?』を自分に問いかけてましょう。


体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓