#42 自粛期間を機にサプリメントを摂取するのもオススメ


パーソナルトレーナーの荒井です。


コロナウイルスの影響で健康というものに関心が高まっている世の中。
健康を支えるためにはバランスの良い食事が必要不可欠です。
自粛期間を機に今以上に健康のための食事を意識してる人は多いのではないでしょうか。


1日に必要な栄養素を食事だけから摂取するというのは改めて難しいなと感じています。
私はこれを機にサプリメントを摂取してみることをあなたにお勧めします。

『サプリメントに頼るのは良くない!』という意見を耳にすることもありますが私から言わせれば

『1日に必要な栄養素を摂取するのにむしろ食事だけに頼るのは良くない』と思っています。
前時代的なマインドは捨てるべきです。



サプリメントは栄養補助食品ですから食事で補えない栄養素を補うという役割があります。


食事から全ての栄養素を摂取しようとしたら摂取するカロリーが大幅に増えてまうこともあります。
あとは食事量が増えるので調理に手間がかかったり、多くの食材を買わないといけないので買い物の手間が増えたりもします。(最近ではスーパーは3日に1回にしましょうなどと言う呼びかけが出ましたね)


自分にとってどのサプリメントが必要なのかは自分が今どのくらいの栄養素を摂取しているのかを調べる必要があります。
まずは食事管理のアプリなどで自分の足りていない栄養素を把握してみるのが良いでしょう。
おすすめのアプリは『あすけん』です。



ほとんどの方はビタミンやタンパク質の栄養素が足りてないことが多いと思います。
そういったものをサプリメントを利用して適正の摂取になるようにしてみましょう。

ビタミンは抗酸化作用もあり免疫には欠かせない栄養素です。
たんぱく質も筋肉の元となったり髪や肌のツヤを保つには欠かせない要素です。


免疫力を高めるという点では腸を活発にするサプリメントであるグルタミンなどおすすめです。
私もコロナの流行を機に摂取し始めたサプリメントです。


この自粛期間を機に身体の健康を保つため、免疫力を向上するために食事で補えない部分は是非サプリメントを摂取してましょう。 


体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓