#41 パーソナルをやりさえすれば結果がついて来るわけでは無い。

パーソナルトレーナーの荒井です。

パーソナルトレーニングは目標の達成に向けて最小の努力で最大の結果を出すことが可能です。
なぜなら専門家に適切な知識を学び指導を受けることで自己流でやるよりも効率的・効果的に努力をすることができるからです。

だからといって パーソナルトレーニングをやりさえすれば結果は保証されたものだと思うのは大きな間違いです。
実際に私のパーソナルトレーニングを受けても結果が出ない方はいらっしゃいます。

正確にはパーソナルトレーニングをやりさえすれば結果が出るのではなく、パーソナルトレーニングをやって、受けたアドバイスを日常生活でも実践すれば結果が出てくるのです。



1週間は時間に表すと168時間あります。
私のパーソナルトレーニングでは基本的に週に1回1時間。
多くのパーソナルトレーニングジムでは週に2回合計2時間セッションをするところもあるでしょう。

168時間のうち1時間だけトレーニングを頑張ったとしてもそれ以外の167時間をいい加減に過ごしてしまったのであれば当然のことながらトレーニングの効果は出てきません。(暴飲暴食など)

ではどうすればいいかというとパーソナルトレーナーから受けたアドバイス(食生活、自主トレ、日常生活の過ごし方など)を残りの167時間でもしっかり実践していかなければいけないのです。



我々パーソナルトレーナーは車に例えるとカーナビの役割を果たしています。
ここで間違ってはいけないのはトレーナーは運転手ではないということです。
車を運転するのはあなた自身なのです。

カーナビが正しい道筋を示していてもあなたがその道筋を無視して別の方向に走ってしまったのならばいつまでたっても目的地にたどり着くことはできないでしょう。

『パーソナルトレーナーは運転手ではなくカーナビである』このマインドセットを忘れないようにしてみてください。



とはいっても受けたアドバイスを素直に実践するには、この人の言うことだったら素直に聞けるなというマインドがないと実践できません。
なのでパーソナルトレーナーとの相性というのは大事になってきます。
トレーナーの腕が良い悪いというのももちろん大事なのですがパーソナルトレーニングにおいては相性が最も大事です。(相性が悪い場合は私の方からお断りする場合もあります)

あなたも色々なパーソナルトレーナーの方をお試しで受けてみて相性の合う人を見つけてみてください。
この人のアドバイスだったら素直に受け止め実践できるなというトレーナーを探してみましょう。


まとめると、身体引き締め目的でパーソナルトレーニングを受けるならセッション以外の時間にも受けたアドバイスをしっかり実践できるようにしていきましょう。
そうすることで必ず結果は出てきます。

体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓