#24 ダイエットに成功できる人は未来志向である。

パーソナルトレーナーの荒井です。

ダイエットに成功できる人は考え方が未来志向です。

未来志向とはなにかと言うと、過去ではなくこれから先のことを考える思考様式のことです。




これと逆が過去志向という考え方です。


過去志向とは過去に自分が起こした行動について、『ああしておけばよかったな〜』と考える思考様式です。


ダイエットに失敗する人は前日に食べ過ぎてしまったことをいつまでも後悔していたりと過去志向のことが多いのです。



過去のことはいくら悔やんでも変えることは出来ません。



それに過去のことを気にしすぎると自己嫌悪に陥り、ダイエットに取り組むやる気も低下してしまいます。

であるならば、過去に起こしてしまったことはしょうがないと開き直り、これからどうしなければいけないのかに焦点を当てる方が何倍も効率が良いのです。



例えば

『揚げ物を食べ過ぎてしまった・・・』

と落ち込むのではなく、

『揚げ物を食べ過ぎたから今日から3日間は揚げ物を控えてその分サラダを食べよう!』

と考えるのです。



あなたも身体を引き締めたいのなら、過去に起こした行動にクヨクヨするのではなく、これからどうしなければいけないのかを考える未来志向のマインドを身に付けられるようにしましょう。

体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓