#5 パワーラックが空かない時の対処法【ヒップスラスト編】

パーソナルトレーナーの荒井です。

最近はお尻を鍛えるトレーニングが流行ですね。
引き締まったお尻は男女問わず憧れの身体です。

お尻を鍛える目的で私が手段としてよく用いるのがヒップスラストと言うエクササイズです。


自分しかジムにいない環境であれば問題ないですが、フィットネスクラブなど一般のトレーニング環境では以下の問題が生じます。

・パワーラックが空かない
・パワーラックの予約時間に制限があるので他の種目を優先したい。

このような場合は他のマシンで代替えしてヒップスラストを行うことをオススメします。

具体的にはレッグエクステンションのマシンでヒップスラストを行う方法です。


フォームのポイントとしては踵体重で地面を押すこと、挙げた時はお尻をギュッと締めるようにすると良いでしょう。

個人的にはなかなか悪くない刺激がお尻に入ります。
ただし正規の使用方法ではないので実施には充分気を付けましょう。
また、パワーラックが優先的に使えるのであればそちらで実施しましょう。

体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓