#180 夏バテで食欲がない時こそサプリメントを活用する


運動が苦手な人の為の引き締め専門トレーナー、荒井です。
『ボディメイクで人々の自尊心を高め、日本を元気に!』をモットーに活動。
JRA日本中央競馬会 関東で唯一の騎手実践課程担当ストレングス&コンディショニングコーチやamazonランキング1位の電子書籍作家として本の執筆もしています。


夏の暑さによって食欲が低下することはよくあります。暑さで食べる気が起きない、食事が重く感じる、栄養バランスが崩れるなどの理由から、夏バテによる栄養不足が懸念されます。
食欲がないときこそ、サプリメントをうまく活用して、健康的な夏を過ごしましょう。

夏バテの時こそサプリメントで栄養補給を

夏バテによる食欲不振の時には、特にタンパク質とビタミンの不足が心配です。タンパク質は筋肉や組織の修復・合成に必要な栄養素であり、ビタミンは体内の代謝に関わる重要な役割を果たします。
食欲が低下しているとこれらの栄養素を適切に摂取することが難しくなりますが、そのような場合にサプリメントが役立ちます。

マルチビタミンサプリメントは、1つの錠剤に複数のビタミンが含まれており、栄養バランスを整える助けとなります。普段の食事だけではビタミンを摂りにくい場合でも、サプリメントを利用すれば簡単に補給することができます。
栄養不足のリスクを減らすためにも、マルチビタミンサプリメントの摂取を検討しましょう。

また、プロテインはタンパク質の補給に最適です。普段の食事で肉や魚を摂るのが難しい場合にも、プロテインを利用すればタンパク質を手軽に摂ることができます。
筋肉を保持・増加させるためにも、プロテインは有用な栄養補助食品となります。

食欲を改善するサプリメント


さらに、食欲自体を改善したいという場合には、グルタミンのサプリメントや整腸剤もおすすめです。
グルタミンは腸の健康をサポートし、胃腸の調子を整える効果があります。胃腸の不調が食欲不振の原因となっている場合には、グルタミンサプリメントを摂取して腸の健康をサポートしましょう。


また、整腸剤として知られるエビオスも効果的です。エビオスに含まれるビフィズス菌が腸内環境を整え、腸の働きをサポートします。腸内環境が整っていると栄養の吸収がスムーズに行われるため、食欲改善にもつながるのです。


夏バテによる食欲不振は体力や健康を損なう原因となりますが、サプリメントを上手に活用することで栄養バランスを保ち、健康的な夏を過ごすことができます。食欲不振に悩まされる際は、栄養補給としてサプリメントを取り入れて、元気な夏を楽しんでください。

編集後記


先日はNHK様からの取材対応をしていました。
テーマは、昨今相次ぐパーソナルトレーニング中の事故に関してです。
個人的には、私のような業務委託と違い、専属業務委託契約(自分で集客する必要がなく、全部お店が集客をしてくれる。その分トレーナーの取り分が少ない)が増えてしまっていることが原因だと感じています。
本物でなくても生き残れるような世界に、フィットネス業界自体がしてしまっているのです。
フィットネス業界やパーソナルトレーナーの地位を上げていけるように努めていきたい所存です。

豪華2大特典!科学的に正しいくびれ作りが、この1冊で丸わかり♪
amazonランキング1位獲得の電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』&『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

amazonランキング2部門で1位を獲得した電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』と『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


プレゼント受け取りはこちらをタップ↓