#165 変わらず同じ努力を続けていたら、あなたのカラダも変わらないまま同じ


引き締め専門トレーナーの荒井です。
『ボディメイクを通じて人々の自尊心を高め、日本を元気に!』をモットーに活動中です。
一般の方の指導の他、関東で唯一のJRA日本中央競馬会 騎手実践課程のフィジカルコーチやamazonランキング1位の著者としても活動しています。

変わらず努力を続けているのに、カラダがなかなか変わりません・・・。
これからも同じようにダイエットに取り組みます!
このようにおっしゃる方は一定数います。
しかし残念ながら努力が変わっていないのなら、あなたのカラダも変わらないままです。


頑張り続ければ夢は叶う!
とは良く言いますが、
頑張りの質を高めなければ、夢は叶わないのです。
それでは詳しく解説をしていきます。



ボディメイクのルールとして、漸進性(ぜんしんせい)というものがあります。
これは進捗状況に応じて、徐々に努力のレベルを上げて行かなければいけないルールです。


最初のうちはカラダが変わっても、次第にその刺激に慣れてしまい、それ以上はカラダは変わらなくなってきてしまいます。
そのためには、進捗状況に応じて徐々に努力のレベルを上げなければいけません。


レベルを上げると聞くと、敷居が高く感じますが今行なっている行動を何かしら変えれば良いのです。
食事改善でもいいですし、運動の強度でもいいですし、日常生活の過ごし方でも構いません。


人間のカラダは入力したものに適した出力がなされます。
パソコンに例えると、Aのキーボードを入力すればAの文字が出力されます。
Bの文字を出力したいなら、Aのキーボードを入力し続けいても一生無理です。


このように、同じ努力を続けているのにカラダが変わらない!という人はBの文字を出力したいのに、ずっとAのキーボードを入力している状態です。
違う結果を求めるなら、努力という入力作業を変えなければいけません。


例えばプロ野球選手を目指すなら、いつまでも小学生の時と同じような練習・環境ではいつまで経っても能力は上がりません。
求める理想に近づくためには、同じ努力では前に進まず、そのままなのです。


以上のことから、効率的に変えたいなら同じ努力をし続けるのではなく、その努力もレベルアップしたものに取り込むようにしましょう。
頑張れば夢は叶うとよく言いますが、その頑張りも向上させていく必要があるのです。

編集後記


楽しみにしていたシン・仮面ライダーを観てきました。
やっぱり旧1号のデザインは色褪せることなくカッコいい!

豪華2大特典!科学的に正しいくびれ作りが、この1冊で丸わかり♪
amazonランキング1位獲得の電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』&『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

amazonランキング2部門で1位を獲得した電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』と『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


プレゼント受け取りはこちらをタップ↓