#66 最小の努力でボディメイクをするには



パーソナルトレーナーの荒井です。
ボディメイクを通じて人々の自尊心を高める!をミッションに活動しています。


カラダを引き締めるためにできることなら、最小限の努力で結果を出したくはないですか?
多くの人が陥ってしまうのが結果を出すために行動ばかりにフォーカスしてしまうことです。


とにかく走りまくる・・・
がむしゃらに筋トレ・・・
ひたすら糖質制限・・・


などといった行動です。
こういった行動も十分に大事な要素ですが、それ以前に重要な要素があります。


それは知識に投資をすることです。


わかりやすく式で表すと

知識×行動=結果



となります。
いくらがむしゃらに行動しても知識が0なら出される答えは0になってしまいます。
これは知識の伴わない行動です。


知識の伴わない行動とは、北海道に行かなければいけないのに、沖縄に向かって全力疾走で走っているようなことを表します。
自分がどこにいるのか?という知識がないばかりに明後日の方向に向かっているのです。
ボディメイクにおいて頑張ってるのに結果が出ない人は、多くがこのパターンに陥っています。



ここで例をもう1つ。
車の教習所にあなたが通い始めたとしましょう。
いきなり知識もなくハンドルを握り始めるでしょうか?

まずは教官の先生から車についての知識を教えてもらうはずです。
実際に運転する、という行動は知識を入れてからですよね。


なのであなたが投資するべきはまずは知識。
その次に行動という順番になります。
知識に投資をすることで、最小限の努力で結果を得ることが可能になります。


こちらは実際に最小限の努力で結果が出始めた、私のパーソナルのお客様のデータです。
29歳男性 1ヶ月で体重マイナス2.7kg 体脂肪率マイナス2.6%


このお客様が実際に行なったことは、私との週1回60分のパーソナルを4回。
それ以外はジムに通ってはいませんし、家で運動をしたりもしてません。



食事改善で気をつけたことは、飲み過ぎていたお酒の量を少し減らしたぐらいで、完全にはやめた訳ではありません。
3食しっかり食べてもらってますし、糖質制限なども行なっていません。


何故これだけの努力量で結果が出るかというと、まず最初に適切な知識をインプットし行動に移しているから。
このように最初の段階で知識に投資をすることで、ほんの少しの行動をするだけでも結果が出始めるのです。


あなたにもがむしゃらに頑張るだけではなく、まずは知識に投資をすることをお勧めします。
そうすることで最小限の努力で結果を得ることができます。


本を読んだり、人から指導を受けることで知識を得ていきましょう。
知識を得る過程でYouTubeで学ぶことはお勧めをしません。

なぜならYouTubeは誰でも投稿ができ、こと運動に関しては科学的根拠のない物が飛び交っているからです。



これからは行動ばかりにフォーカスするのではなく、
自分の知識・脳のアップデートに投資をしてみてはいかがでしょうか。



【編集後記】
アメリカ・シアトルに拠点を置く、Webrain社様のフィットネスコンサルタントとして社員の方向けにグループトレーニング指導をしてきました。
トレーニングを通じて向上していく社員の皆様のチームワークに感銘を受けました。


体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓