#39 家トレでは動画を撮ってフォームを確認してみましょう

パーソナルトレーナーの荒井です。


緊急事態宣言が出され多くのジムが休館となりましたね。

私たちに出来ることは手洗い、うがい、人混みに行かないこと。
後は1日も早い収束を願って外出を自粛するのも大事ですね。

ですが何もしないままだと運動不足に陥ってしまいます。
ジムに行けない時でもしっかり家でトレーニングをして体力の維持向上に努めていきましょう。

自宅トレのメリットはジムとは違い、動画撮影が自由にできることです。


なぜ動画を撮ることを推奨するかと言うと理由は二つあります。

1つ目はジムには大抵大きな鏡がありますが家トレだとそういった鏡が無いのでフォームの確認がしづらいからです。
ジムでは目の前に鏡があることで些細なフォームのずれなどに自分で気づくことができます。

自分で動画を撮りジムでやってる時と同じように出来ているか確認してみましょう。


2つ目の理由は動画や本でトレーニングの方も勉強してもそれが適切にできているとは限らないからです。
学習において、知っていることとできることには大きな壁があります。

音楽で例えるならその歌の歌詞を知っていてもそれがうまく歌えるかどうかというのは別問題です。

トレーニングもYouTubeやネットなどでトレーニング種目を調べて理解したとしてもあなたがそれを正しくできているかというのは分からないのです。




自分が勉強した通りのフォームが出来ているか動画を撮って確認してみましょう。


種目にもよりますが前・横など角度を変えて撮影し、確認すると良いでしょう。


習った通りのフォームができていないと効果がないばかりか怪我をしてしてしまう恐れもあります。

せっかくの家トレですからジムではできない動画撮影をしてトレーニングの効果を最大限に上げてみましょう。

 

体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓