#32 パーソナルトレーニングは高いのか?

パーソナルトレーナーの荒井です。


パーソナルトレーニングをやることを躊躇する人の中には、『値段が高いから』という理由でサービスを受けない方も一定数いらっしゃいます。

手前味噌ですが私はパーソナルトレーニングの料金が高いとは全く思いません。

とはいっても人によっては安い買い物ではないという人もいらっしゃるでしょう。

スポーツクラブでのパーソナルトレーナーのセッション料金は1回60分あたり6000円〜8000円ぐらいが相場。

パーソナルトレーニング専門のジムだと2〜3ヶ月間で数十万円するところもあります。

なぜパーソナルトレーニングの値段が安くないかというと、


値段が安いとあなたが本気で身体づくりに取り組むことはないからです。


例えばジムに行くのが面倒くさくなった時、もし安価のパーソナルだったとしたらサボろうかな・また今度でいいや・もうやめちゃおうかな、こういった考えが浮かんでくるはずです。

自分にとって高価な料金を支払ったのであれば、お金を払った以上は今日は行かなきゃ・頑張らなきゃ・サボっちゃいけない、と本気の考えが浮かんでやらざるを得ない状況が作れます。


食事改善でも一緒です。

安価なパーソナルなら食の誘惑に負けるでしょうし、高価なパーソナルなら本気になって食の誘惑にも勝てます。


トレーニングで身体を変えられない人に共通することは無料のものや安いもので済ませようという思考習慣です。

無料のものや安いものでは人間は本気で行動しないのです。

『NO PAIN NO GAIN』= 痛みなくして得るものなし、という言葉があります。
これはトレーニングでも同じです。

お金を払う痛みを伴うことで本気で取り組むことができ、結果というリターンが返ってくるのです。



人間が一生涯で使う医療費は一人当たり約500万円と言われています。

遅かれ早かれ何もしないのであればそれだけの金額を使うことは決まっているのです。

なのであればトレーニングなどの健康に関することに投資をし、将来かかる医療費を少しでも減らすという考えを持った方が効率的です。


トレーニングへの投資は先行投資なのです。


また例えパーソナルトレーニングを終えたとしてもその時に学んだ運動と栄養の知識はあなたの生涯で一生使えるものとなります。

そこには払った値段以上のリターンがあるはずです。



あなたも本気で身体を変えたいのなら、無料のものや安いもので済まそうという考えを捨てることをオススメします。

体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓