#15 トレーニングの成果がなかなか出ない場合は成功曲線を理解しましょう。


パーソナルトレーナーの荒井です。

トレーニングを始めたけどなかなか効果が現れない・・・
あなたはそう思ってはいませんか?

自己流でやっているのなら話は別ですが、パーソナルを受けているのなら焦る必要はありません。


これを理解するにはビジネスではお馴染みの成功曲線というグラフを覚えておくと良いでしょう。

一般的にトレーニングに取り組もうとする人は下の図の様なグラフを頭に思い描きがちです。


このグラフのように誤解をしていると、トレーニングに要した時間や量に合わせて成果もアップするものだと思ってしまいます。

ですが努力というものはある一定の閾値を超えると成果が急に現れてくるのです。


なので本当の成功曲線は下の図のような形になります。

厄介なのは急激に閾値が上がるポイントはいつなのか?は誰にも分からないということです。

自己流でトレーニングをしていたら一生その閾値が来ることはないでしょう。

何故なら地図を持たずに、現在地も分からずに歩き出すようなものだからです。

閾値が上がるポイントまで確実に行くにはやはり専門家から指導を受けるのが良いでしょう。

少なくとも成果が出始めるまでは付きっきりで見てもらうべきです。

そうすることで成長曲線は下のような図になります。

トレーニングに取り組んでいてもなかなか思うようにいってない方は成功曲線を頭に入れて、成果に繋がるには長い期間を要することを念頭に置いておきましょう。

また、早くに結果を得たい方は指導者のサポートを受けてみてください。

成功曲線関連の書籍を読むのもオススメです。

体を引き締めるための知識が早わかり♪
『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

結果を出すための知識が身に付く&私(荒井)のパーソナルセッションでもお伝えしている内容をまとめた、『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


友だち追加はこちらから↓