#172 ダイエット・ボディメイクのやる気・モチベーションが上がる、とある方法


運動が苦手な人の為の引き締め専門トレーナー、荒井です。
『ボディメイクで人々の自尊心を高め、日本を元気に!』をモットーに活動。
JRA日本中央競馬会 関東で唯一の騎手実践課程担当ストレングス&コンディショニングコーチやamazonランキング1位の電子書籍作家として本の執筆もしています。


ボディメイクやダイエットをしているけどやる気・モチベーションが落ちてしまう・・・
そんなお悩みをあなたも抱えていませんか?
今日はやる気・モチベーションを落とさないために、有効な方法をお伝えしています。
結論から言うと、高額なお金を支払うことです。
それでは、詳しく解説をしていきます。


2017年にJournal of Occupational Health Psychologyに掲載された研究によると、自己投資を積極的に行う人々は、自己投資を行わない人々に比べて、仕事においてより高いエネルギーと集中力を維持し、ストレスに対する耐性が高かったことが報告されています。


これはダイエット・ボディメイクにおいても同様のことが言えるでしょう。
自己投資、すなわちお金を払うことでやる気・モチベーションは高まるのです。
無料のもの、安い値段のもので済まそうと思ったら、あなたのダイエット・ボディメイクは確実に失敗することでしょう。
なぜならそのような心構えでは、あなたは本気で取り組まないからです。



“痛みなくして得るものなし”という言葉があります。
人間何かをするためには、何かを犠牲にしなければいけないのです。
その犠牲として最も有効なのが、お金です。
人間は大きな金額を払うと、払った以上は本気でやる・元を取らなければいけないと必死になります。


実際に私も学びをする上で、毎年高額なお金を支払って本気で取り組むよう自分に鞭を打っています。

2020年はビジネスの勉強の講座に275,000円を投資しました。

今年に入ってからはコーチングのオンラインスクールに入学するため337,500円を支払いました。


これらの講座以外にも2021年には電子書籍の講座に20万円を投資。
2022年は体幹トレーニングの講座に約20万円を投資しました。
これは自慢をしているのではなく、何かを得たいならこれだけのお金を払わないと本気にならないし、続けられなくなりますよという話です。
これ以外にも単発のセミナーを受講したり、書籍を買ったりと年間にして100万円近くは自己投資をしています。
私は現在フリーランスのトレーナーとして6年目を迎え、ありがたい事に年々売り上げも右肩上がりになっています。
その要因の1つが積極的な自己投資です。


日本人は世界で最も大人が勉強・自己投資しない国と言われています。
あなたも本気でカラダを変えたいなら、積極的に自己投資をしましょう。
高額なお金を支払うことで、やる気やモチベーションなんていう言葉が頭から離れるくらい本気になります。
その上で最もオススメな自己投資は、手前味噌になりますがパーソナルトレーニングです。
安い物や無料の物で済まそうという発想を捨て、一歩を踏み出していきましょう。

編集後記


上の記事でも書いたように現在はトレーニングの勉強だけでなく、コーチングのスクールに通い勉強をしています。
コーチングはとても奥が深い!多くの人に学んで欲しい学問だなと感じています。

豪華2大特典!科学的に正しいくびれ作りが、この1冊で丸わかり♪
amazonランキング1位獲得の電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』&『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

amazonランキング2部門で1位を獲得した電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』と『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


プレゼント受け取りはこちらをタップ↓