#170 どうしてもファストフードを食べたい時は、せめて飲み物は気にする
引き締め専門トレーナーの荒井です。
『ボディメイクで人々の自尊心を高め、日本を元気に!』をモットーに活動。
JRA日本中央競馬会 関東で唯一の騎手実践課程担当ストレングス&コンディショニングコーチやamazonランキング1位の電子書籍作家として本の執筆もしています。
どうしてもジャンクフードが食べたい!
そんな衝動にかられてしまうことはありませんか?
もちろん私もあなたと同じように、ジャンクフードを食べたくなる時はあります。
むしろ、毎日フライドチキンやフライドポテトを食べたいくらいです。
ボディメイクをする上で、こういったジャンクフードを食べないに越したことはありません。
しかし、どうしてもジャンクフードを食べてしまう時には、せめて飲み物を気にしましょう。
なぜなら、飲み物のカロリーだけでも馬鹿にならないからです。
それでは詳しく説明をしていきます。
ジャンクフードを食べる時にメインのものをヘルシーにしたり、サイドをサラダにしたりすることも出来ます。
しかしこういったことをしてしまうと、せっかくファストフード店に行ったのに満足感を得られないことにもなりかねません。
それならばいっそ、メインとサイドは変えず飲み物だけでもカロリーを気にするといいでしょう。
具体的には炭酸飲料やジュースではなく、ゼロカロリーのジュースやお茶にするといった作戦です。
私もファストフードを食べる時は、コーラゼロを飲むようにしています。
例えば、コーラを350ml飲んだとしたらカロリーは約160kcalにも及びます。
これは、コンビニのおにぎり1個分に相当するカロリー数です。
つまり 飲み物をゼロカロリー飲料やお茶にするだけで、おにぎり1個分のカロリーを節約することができます。
甘い飲み物にはそれだけ砂糖が多く使われていて、カロリーが跳ね上がってしまうのです。
スターバックスの飲み物などはカロリーがとても高く、個人的にあれはスイーツを溶かしただけだなと感じています。
1回ではたった160kcalの削減でも、それが積み重なっていくと体脂肪量としてとても大きなものになることでしょう。
こういった甘い飲み物は意外とカロリーが多いものです。
なので食事改善がきついという方は、まず飲み物からカロリーを削減していきましょう。
食事のボリュームはそのままでも、長年継続していけば脂肪量が減ることは大いにありえます。
以上のことから、ボディメイクをしてるけどジャンクフードを食べたいという人は、まず飲み物から削ってみるのはいかがでしょうか。
編集後記
6月はフォーラムで大阪に向かいます。今から楽しみです。
amazonランキング1位獲得!『ボディメイクは思考が9割』を無料プレゼント!
メルマガにご登録いただくと、amazonランキングカテゴリ別1位を獲得した拙著「ボディメイクは思考が9割」を無料プレゼントしています。(PDFデータでのお渡しとなります)
カラダを変えるためには、運動や食事に取り組む前にまずはあなたの思考を整えていく必要があるのです。
この本は、ボディメイクを成功に導くために必須な思考について丸わかりできる内容となっています。
プレゼント受け取りはこちらをタップ↓