#170 どうしてもファストフードを食べたい時は、せめて飲み物は気にする


引き締め専門トレーナーの荒井です。
『ボディメイクで人々の自尊心を高め、日本を元気に!』をモットーに活動。
JRA日本中央競馬会 関東で唯一の騎手実践課程担当ストレングス&コンディショニングコーチやamazonランキング1位の電子書籍作家として本の執筆もしています。


どうしてもジャンクフードが食べたい!
そんな衝動にかられてしまうことはありませんか?
もちろん私もあなたと同じように、ジャンクフードを食べたくなる時はあります。
むしろ、毎日フライドチキンやフライドポテトを食べたいくらいです。


ボディメイクをする上で、こういったジャンクフードを食べないに越したことはありません。
しかし、どうしてもジャンクフードを食べてしまう時には、せめて飲み物を気にしましょう。
なぜなら、飲み物のカロリーだけでも馬鹿にならないからです。
それでは詳しく説明をしていきます。


ジャンクフードを食べる時にメインのものをヘルシーにしたり、サイドをサラダにしたりすることも出来ます。
しかしこういったことをしてしまうと、せっかくファストフード店に行ったのに満足感を得られないことにもなりかねません。
それならばいっそ、メインとサイドは変えず飲み物だけでもカロリーを気にするといいでしょう。


具体的には炭酸飲料やジュースではなく、ゼロカロリーのジュースやお茶にするといった作戦です。
私もファストフードを食べる時は、コーラゼロを飲むようにしています。


例えば、コーラを350ml飲んだとしたらカロリーは約160kcalにも及びます。
これは、コンビニのおにぎり1個分に相当するカロリー数です。
つまり 飲み物をゼロカロリー飲料やお茶にするだけで、おにぎり1個分のカロリーを節約することができます。

甘い飲み物にはそれだけ砂糖が多く使われていて、カロリーが跳ね上がってしまうのです。
スターバックスの飲み物などはカロリーがとても高く、個人的にあれはスイーツを溶かしただけだなと感じています。


1回ではたった160kcalの削減でも、それが積み重なっていくと体脂肪量としてとても大きなものになることでしょう。
こういった甘い飲み物は意外とカロリーが多いものです。
なので食事改善がきついという方は、まず飲み物からカロリーを削減していきましょう。
食事のボリュームはそのままでも、長年継続していけば脂肪量が減ることは大いにありえます。


以上のことから、ボディメイクをしてるけどジャンクフードを食べたいという人は、まず飲み物から削ってみるのはいかがでしょうか。

編集後記


6月はフォーラムで大阪に向かいます。今から楽しみです。

豪華2大特典!科学的に正しいくびれ作りが、この1冊で丸わかり♪
amazonランキング1位獲得の電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』&『美BODYメイク5つの秘訣』レポートを無料プレゼント!

身体を引き締めたいのなら、
あなたの知識 × あなたの行動 が =結果 となります。
つまりいくらがむしゃらに行動しても、知識がゼロなら結果はゼロなのです。

amazonランキング2部門で1位を獲得した電子書籍『くびれたいなら腹筋はまだするな!』と『美BODYメイク5つの秘訣』のレポートをただいま無料でプレゼントしています。
LINE公式アカウントで友達追加をして是非受け取ってくださいね。


プレゼント受け取りはこちらをタップ↓